スポンサーリンク

ページ

2015年10月8日木曜日

今後のWCCFに要望

今日は、WCCFの今後について考えてみた。

昔、優勝した後にセガさんのインタビューを受けた。

その時に、ネットワーク対戦が出来るようになればと昔では夢物語を言った記憶があります。

改めて凄いですよね。ネットワーク対戦。実現して嬉しいです。

現代では不可能な事はないのかなと思いますね。

そこで、今のWCCFを見直してみる。

何か足りない気がする。

「駆け引き」が少ないように感じる。

昔、好きだったバージョンで、サイドのセンタリングをキャンセル出来るバージョンがあった。

面白かったですね。キーパーの飛び出しも早かったバージョンなので、プレーヤー同士の駆け引きが楽しかったです。

当時の対戦時には、センタリングモーションを見極め、キーパーを飛び出すタイミングを把握するために、かなり集中していました。

やはり単にカード移動だけでない要素が欲しい。

駆け引きで、裏をとられたので失点は仕方ないなどの要素があると単にカードパワーだけでなく幅広い選手選択にも繋がると思います。

例えば、今のブーストボタンをループシュートにする。

ゴールキーパーが飛び出してきた時に、普通にシュートを打てばブロックされるが、ループで決めることが出来るとか。

ゴール前の動きの調整が必要ですが、セガさんなら出来ると思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿