スポンサーリンク

ページ

2016年3月5日土曜日

メレンゲス体感

今日は、10クレほど「メレンゲス」を体感してきました。

以前の逆サイドアタックとの違いは、あまりタッチラインを割らないことかな。

使いやすいかと言われると、まだまだ微妙な感じがします。

今回逆サイドアタックで追加されたモーションは、スルーパス重視みたいにタメを作ってパスを選択するケースがあります。

両サイドをワイドに使え、横断パス一発でサイドを変える戦術なので、面白いと思いますが対人戦に通用するかどうかは、今後の育成と選手ポジション次第です。

スムーズに得点できるポジションやカード移動をこれから研究したいと思います。

今日も、カードを動かしまくりました。でもなんかしっくりこない。

特にCPU相手は参考にならないですね。

問題は、守備ですね・・・カバーリング重視なので、FWまでがカバーリングで守備しようとしますし、なかなか相手のボールが取れない。

今後、対人戦を動画で撮り、色々と研究します。

過去の動画にラームを使用した逆サイドアタック動画が「両輪ハンドル」がありますが、参考にならないかも・・・。

そう言えば、最近はコメント付き動画をUPしていますが・・・評価が低い(笑) コメント付き動画やめようかな??皆さんは、どう思われます?

0 件のコメント:

コメントを投稿