スポンサーリンク

ページ

2016年1月27日水曜日

リオ五輪出場決定おめでとう!

リオ五輪出場決定おめでとう!

イラク×日本、劇的な原川のゴールで決定しました。

イラク戦を振り返ります。

前半風下の日本は、イラクの攻撃を耐えてカウンターの戦略。

イラク選手の個々の能力も高く、危ないシーンもありましたが、日本の優秀なセンターバックが、はねかえしていました。

植田、奈良、サブで岩波 この三人のセンターバックの活躍が今回日本の躍進を支えていると思います。今後が楽しみです。

先に先制したのは、日本。

カウンターから、鈴木が抜け出し久保がゴール。久保も将来が期待できる動きでした。前からのチェイシングが素晴らしかったです。

コーナーキックからイラクに失点を許しました。

櫛引が粘って弾いたボールに遠藤が競りましたが、失点。

風上に立った後半、日本が優勢に出るかと思えば、前半と同じ流れ。

後半30分に浅野を投入してから、少しずつ日本ペースになりました。と言うより、イラクが、かなり疲れていた。向風で、思うように動いてませんでした。

最後、後半47分 南野のセンタリング→キーパーが弾いたボールに原川がトラップして左足でゴール!劇的でした。

個人的に好きな選手として室屋成選手も活躍してました。

これで落ち着いて、新バージョンがプレイ出来ます。(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿